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【AviUtl】炎上しながら登場、焼け焦げながら退場といった感じの演出【拡張編集】
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【AviUtl】炎上しながら登場、焼け焦げながら退場といった感じの演出【拡張編集】
炎を纏った文字が徐々に登場する演出方法。 各オブジェクトに使用するグラデーションの形状と幅、XYの値... 炎を纏った文字が徐々に登場する演出方法。 各オブジェクトに使用するグラデーションの形状と幅、XYの値を変化させることで、テキストの左から現れたり、中心から広がるように現れたりといった感じにできる。勿論、逆の値を設定すれば、退場に。 また、アニメーション効果である『フィルム焦げ』を使って、焼け焦げて消えていく(退場する)というのもあり。 ※ フィルタ等の細かな値は、作成しているプロジェクトのサイズや使用しているテキストのサイズ、拡大率に影響されるので、今回の記事ではレイヤーの構造や追加されているフィルタ、合成モードなどを主体として参考にしてもらえれば……。