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オープンソースのヘルプデスクソフトウェア「Open Ticket Request System 4」リリース | OSDN Magazine
ドイツOpen technology Real Services(OTRS)は11月25日、オープンソースのチケットシステム「OTRS 4」... ドイツOpen technology Real Services(OTRS)は11月25日、オープンソースのチケットシステム「OTRS 4」をリリースした。4年ぶりのメジャーリリースとなり、インターフェイスの一新や性能強化などさまざまな改良点を持つ。 OTRSは顧客やエンドユーザー向けにヘルプデスクサービスを構築できるソフトウェア。依頼チケット管理のほか、セルフサービス、サービスカタログ、アンケートなどの機能も備え、ITIL(Information Technology Infrastructure Library) v3に準拠した運用ができる。ライセンスはAGPLv3。 OTRS 4は2010年11月に初めて公開された3.0系に続くメジャーアップデートとなり、生産性、拡張性と性能を大きく強化したという。生産性では、デザインを一新し、作業の手順を効率化した。たとえばエージェントはチケットに
2014/11/27 リンク