エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
経営者も広報も悩んでいる「社内コミュニケーション」の課題解決法 | 広報会議 2019年8月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経営者も広報も悩んでいる「社内コミュニケーション」の課題解決法 | 広報会議 2019年8月号
企業文化や組織風土、従業員エンゲージメントの重要性が語られている今。社内コミュニケーションやブラ... 企業文化や組織風土、従業員エンゲージメントの重要性が語られている今。社内コミュニケーションやブランディングに携わる広報がぶつかる壁とは。経営者や従業員への理解浸透、効果測定など実践・運用面から紐解いてみよう。 急成長企業や事業継承時に多い悩み 企業理念や経営ビジョンを正しく社員が理解することの重要性はいうまでもない。だが、実際にこれを十分行えているかというと、不安に思う経営者は多い。一方で、広報担当者の多くが、社員向け広報(インターナルコミュニケーション)の必要性を感じながらも、対策ができていなかったり、同じコミュニケーション活動でも社外向け(エクスターナルコミュニケーション)をつい優先したりしがちである。 一見、うまく事業が回っている印象のある企業のオーナーや社長の方から「社内ブランディング(インターナルコミュニケーション)に課題がある」と相談を受けることも多い。多くは急成長中の会社で、