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「好き」がなければ、人間の本質に訴えるマーケティングはできない | 宣伝会議 2020年10月号
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キャリアアップナビでは、マーケティングやクリエイティブ職のキャリアアップについて、毎月テーマをピ... キャリアアップナビでは、マーケティングやクリエイティブ職のキャリアアップについて、毎月テーマをピックアップして解説します。今回は、スターバックス コーヒー ジャパンのCMOを務める森井久恵さんにこれまでのキャリアを伺いました。良い転職は、良質な情報を入手することから始まります。「こんなはずでは、なかったのに…」とならないための、転職情報をお届けします! Q. これまでのキャリアについて教えてください。 新卒で入社したのはNTT東日本です。外資系金融企業に対するシステム導入の提案営業を経験した後、新規事業部に異動。そこで知ったマーケティングの仕事に強く興味を惹かれ、未経験での転職は狭き門ではありましたが、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンに入社しました。 同社では「KENT」のブランドマーケティングを担当しました。実務を経験して気付いたのは、マーケターとは専門家ではなく、ジェネラリ