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損失は2兆円越え?パブリッシャーのためのアドブロック動向解説 – fluct magazine
2017年10月4日修正 「PageFair」についての紹介文を修正いたしました。 2017年6月6日追記 「海外パブリ... 2017年10月4日修正 「PageFair」についての紹介文を修正いたしました。 2017年6月6日追記 「海外パブリッシャーの対応」に情報を追記いたしました。 今回はアドブロックについて解説して行きます。2017年6月1日、Googleは自らも参加するThe Coalition for Better Ads(※米Googleや米ネット広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)など、オンライン広告に関わる16の企業や事業者団体により設立)によって制定されたBetter Ads Standards(より良い広告基準)に準拠していないサイトに対し、Chrome上での広告掲載を停止すると発表しました。予てから噂されていたChromeへのアドブロック機能の導入が遂に正式発表されたのです。広告事業者であるGoogleが自らアドブロック機能を提供することに疑問
2017/06/05 リンク