![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0df9af99ea59600a7fafe30ff4548f60c05b6f7f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2016%2F07%2F09%2F20160709k0000m020219000p%2F9.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミラーレス車:開発加速 後方の安全、カメラで確認 | 毎日新聞
BMWが提案するミラーレス車のイメージ。ドアミラーの代わりにカメラが付き、ルームミラー部分に後方... BMWが提案するミラーレス車のイメージ。ドアミラーの代わりにカメラが付き、ルームミラー部分に後方を幅広く見渡せる映像を映し出す=BMW提供 自動車メーカーや部品メーカーが、サイドミラーをなくしてカメラと車内モニターで後方を確認する「ミラーレス車」の開発を加速させている。メーカー各社は燃費や視認性の改善につながる新技術をアピールして購買意欲を高めたい考えだが、コスト上昇などの課題もある。 国土交通省が6月、自動車の安全基準などを定めた道路運送車両法の保安基準を改正。従来と同じ視野を確保できるなら、サイドミラーの代わりにカメラやモニターを使うことを認めた。国連の自動車基準調和世界フォーラム(WP29)が2015年11月に「ミラーレス車」の解禁を決めたのを受けた措置だ。既に、カメラなどで周辺の状況を確認する技術が進んでおり、サイドミラーの必要性が薄れたと判断した。 各社が開発を進めるのは、サイド
2016/07/09 リンク