![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4d298bb30e233b36c26781c9968e8587935299e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2018%2F02%2F03%2F20180203ctp00m020002000p%2F9.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEB CARTOP:腕を過信したベテランドライバーに多い危険な運転6選 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEB CARTOP:腕を過信したベテランドライバーに多い危険な運転6選 | 毎日新聞
降雪時のノーマルタイヤ走行やながら運転など違反行為も! どんな分野にも言えることだが、経験と知識が... 降雪時のノーマルタイヤ走行やながら運転など違反行為も! どんな分野にも言えることだが、経験と知識があるのがベテランの強みといえる。ただそれは、いい意味でも悪い意味でも“慣れ”と表裏一体で、「今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫だろう」という、いわゆる「だろう運転」の一因にもなっている。 また、スキルアップのためには「質と量」が肝心で、運転歴が長い、あるいは走行距離が長いだけでは、その人の運転技量は保証されない。さらに言えば、老齢化によって運転という高度な運動も、年々低下するという現実も……。というわけで、ベテランドライバーが犯しやすい危険運転をピックアップしてみた。 1)見切り発車 自分の進行方向の信号ではなく、直交する車線の信号が赤になったのを見て、フライング気味に発進……これが、歩車分離式信号機のある交差点だったりすると非常に危ない。また、右折待ちの際、対向車が途切れた瞬間に交差点