エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岸田政権 薄まる格差是正 野党、首相の「ブレ」批判 衆院代表質問 | 毎日新聞
衆院本会議で立憲民主党の枝野幸男代表の質問に答える岸田文雄首相(中央)=国会内で2021年10月11日午... 衆院本会議で立憲民主党の枝野幸男代表の質問に答える岸田文雄首相(中央)=国会内で2021年10月11日午後2時7分、竹内幹撮影 衆院選(31日投開票)を目前にした11日の各党代表質問で、岸田文雄首相(自民党総裁)と立憲民主党の枝野幸男代表が「党首対決」を繰り広げた。首相は金融所得課税強化を先送りするなど自らが掲げる「新しい資本主義」の柱となる具体的な分配策を示さず、成長重視を前面に出す戦略に転じた。枝野氏らは首相の「ブレ」を批判するとともに、安倍・菅政権の「負の遺産」を攻め立てた。 「成長なくして分配なし。まず成長を目指すのが極めて重要だ。それが旧民主党政権の失敗から学んだことだ」。首相は、枝野氏に「新しい資本主義」について「アベノミクスとどう違うのか。抽象的で具体性に乏しい」と問われると、色をなして反論した。 さらに首相は「アベノミクスで(円高、株安などで)六重苦と言われた旧民主党政権の
2021/10/13 リンク