エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
木語:核増強に踏み出す中国=会川晴之 | 毎日新聞
<moku-go> 中国が核兵器増強に踏み出す可能性が高まっている。米国防総省は先月末に公表した中国の軍... <moku-go> 中国が核兵器増強に踏み出す可能性が高まっている。米国防総省は先月末に公表した中国の軍事活動に関する年次報告書で、昨年末時点の核保有数は400発と前年の約2倍と分析、さらに、2030年には1000発、35年には1500発になると予想した。中国が核兵器の原材料であるプルトニウムの製造再開に向けた準備を進めていることを根拠にあげた。 中国は、極めて良質なプルトニウムを生産できる高速増殖炉(FBR)を南部・福建省に2基建造している。日本が18年に廃炉を決めた「もんじゅ」の約2倍の出力があり、26年までに完成する。