![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/32488b201296a6d37aa2ae7d8a970e2bdd491006/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2023%2F11%2F11%2F20231111k0000m020232000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クレカシステム障害 数十万件決済できず トラブル重なり影響拡大 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クレカシステム障害 数十万件決済できず トラブル重なり影響拡大 | 毎日新聞
JCB子会社の「日本カードネットワーク(JCN)」は13日、全国的に発生したクレジットカードの障害に関し... JCB子会社の「日本カードネットワーク(JCN)」は13日、全国的に発生したクレジットカードの障害に関し、決済できなかった取引は数十万件に上ったと明らかにした。JCNのシステムにトラブルが重なり、影響が拡大したとみられる。詳しい原因や影響件数を調査しており、再発防止策の策定を急ぐ。 経済産業省がJCNに聞き取りを実施し、原因究明と再発防止を要請したことも13日判明した。 JCNは店舗での決済情報をカード会社に伝えるシステムを運営している。JCB以外のカード会社も約100社が利用している。