![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3df7b229795ccd713044b83f76865c4787066818/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2015%2F12%2F18%2F20151218hrc00m010001000q%2F9.jpg%3F2)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
豊予海峡ルート、再始動 愛媛-大分の陸路、構想凍結から20年 橋かトンネルか 巨額事業費など課題 /愛媛 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
豊予海峡ルート、再始動 愛媛-大分の陸路、構想凍結から20年 橋かトンネルか 巨額事業費など課題 /愛媛 | 毎日新聞
四国と九州を隔てる豊予海峡に橋かトンネルを設け、愛媛、大分両県をつなぐ構想を約20年間凍結してきた... 四国と九州を隔てる豊予海峡に橋かトンネルを設け、愛媛、大分両県をつなぐ構想を約20年間凍結してきた大分県が、実現に向けかじを切り始めた。庁内プロジェクトチーム(PT)や有識者研究会を設置して検討を本格化。九州では半導体関連の大型投資が続いており、四国からさらに各地へ製品を迅速に運ぶことが期待できる一方、巨額の建設費が必要となる。 愛媛と大分を陸路で結ぶ「豊予海峡ルート」は、大分県では2003年に当時の広瀬勝貞知事が「厳しい財政状況から近い将来の実現は困難」と表明。長く塩漬け状態だったが、23年4月に後任となった佐藤樹一郎知事が推進に転換した。