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カスハラに駆けつけ 警備会社が新サービス 病院や自治体など対象 | 毎日新聞
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カスハラに駆けつけ 警備会社が新サービス 病院や自治体など対象 | 毎日新聞
顧客による理不尽な要求など迷惑行為である「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が社会問題化する中... 顧客による理不尽な要求など迷惑行為である「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が社会問題化する中、福岡市の警備会社「にしけいセキュリティサービス」がカスハラに特化した新たなサービスに乗り出した。元警察官のスタッフが駆けつけ、警備会社と警察の知識を生かして現場の負担軽減を目指す。 カスハラ被害を受ければ、対応にあたる職員は業務への支障に加え、精神的に大きな負担を抱えてしまう。休職さらには離職に至るケースも少なくない。 そこで乗り出したサービスの対象は、カスハラ被害が深刻化し、対策のニーズが高い病院や学校、自治体。これまでも不特定多数の人が出入りする病院などには警備員が常駐していたが、業務にカスハラ対応はなく、警備員は動けなかった。