エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MD松尾のヒット解析:お盆シーズンは前年超えと好調 新作「スナックワールド」も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MD松尾のヒット解析:お盆シーズンは前年超えと好調 新作「スナックワールド」も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さん。バイヤー... TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さん。バイヤー歴10年以上の松尾さんは、その経験からソフトの特徴に合わせた商品展開を得意としている。ベテランバイヤーがヒットの流れを解析し、今後の動きを予想する。 今年のお盆シーズンは前年をはるかに上回る売り上げとなりました。人気のニンテンドースイッチに加え、「ドラゴンクエスト11」(PS4・3DS、スクウェア・エニックス)のお陰で、PS4、3DS本体の売り上げも絶好調でした。 ソフト部門では、「ドラゴンクエスト11」のほか、放送中のアニメも話題の新作「スナックワールド トレジャラーズ」(3DS、レベルファイブ)も小学校低学年を中心に非常にいい調子で売れています。大ブレークした「妖怪ウォッチ」の第1作と比べても1.5倍もの販売を記録。販売時期の関係もあるので一概に比較はできませんが、発売日をお盆近く