エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
床井研究室 - 第4回 図形の描画
描画手順の変化 OpenGL では, 描画する基本図形 (primitive) の種類を指定した後, 図形を構成する頂点情... 描画手順の変化 OpenGL では, 描画する基本図形 (primitive) の種類を指定した後, 図形を構成する頂点情報を送って図形を描画します. 従来は glBegin() で描画する基本図形を指定し, glEnd() までの間で glVertex*() や glNormal*(), glTexCoord*() などで頂点情報を送ることができました. OpenGL 3.0 以降において前方互換を指定すると, これらは使えなくなります. 代わりに, 図形の描画には頂点配列 (vertex array) や頂点配列オブジェクト (vertex array object, VAO), あるいは頂点バッファオブジェクト (vertex buffer object, VBO) を使用します. 頂点配列 頂点配列は頂点情報を配列に格納しておき, 描画時に CPU から GPU に向けて一気に転送
2010/01/12 リンク