エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メルマガはSubjectが命! | メール配信 | ケーススタディ | マーケティングキャンパス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルマガはSubjectが命! | メール配信 | ケーススタディ | マーケティングキャンパス
こんなケースありませんか? 配信拒否は増えていないけど、 メールマガジンのクリック率がどんどん下が... こんなケースありませんか? 配信拒否は増えていないけど、 メールマガジンのクリック率がどんどん下がっていく。 A社は、1年前から毎月1回メールマガジンを発行しています。初めたばかりの頃は、それなりに反響もあり、CTRも4%程度ありました。 しかし、徐々に反応は下がり、ついにはCTRが1.5%程度にまで落ち込み、お問い合わせも全くないという状態になってしまいました。しかし、配信拒否は今までと変わらず、増えてはいません。CTRが著しく低下してしまったようです。掲載コンテンツの内容は、そこそこ良い評価をもらっているつもりですが、なぜCTRが上がらないのかさっぱりわかりません。 プロならこう解決する 毎日数多くのメールマガジンを受け取る今日、メールを読むか読まないかの第一の判断は、そのメールが自分の興味を引くものかどうかを瞬時に判断できるキーワードがSubjectに盛り込まれているかどうかです。