エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソリューションブランドが最も重要な理由 | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソリューションブランドが最も重要な理由 | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス
売上に結びつく企業の「ブランド」創りも、データベースマーケティングの視点でみると、また違った方向... 売上に結びつく企業の「ブランド」創りも、データベースマーケティングの視点でみると、また違った方向性が見えてきます。 さて今日はBtoBのブランドの話をしようかの。 え、なになに「ノヤン先生はデータベースマーケティングの専門家でブランドは専門外じゃないの?」じゃと・・・。 あのな、データベースマーケティングにとっても、ブランドはとても重要な要素なんじゃ。じゃからもちろんワシもブランド論の研究はしっかりやったもんじゃわい。 そういえば、ワシの専門のデータベースマーケティングがブランド論とは縁が無いと誤解しておるのと同じように、シンフォニーマーケティングの得意技である「リード・クオリフィケーション」も、ブランディングとは縁の無い工程じゃと勘違いしている人が多いんじゃな。 じゃから今回はそこをしっかり説明しようと考えておるんじゃ。 言うまでもなくマーケティングにおいてブランドは極めて重要な要素なん