エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![itochan itochan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/itochan/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第4回 「読者は国民です」(キリっ という新聞にターゲティング戦略はない
「顧客を想定したら当然の結果」「日本の人口比率に合わせたら当然」――。新聞が自ら高齢化しているので... 「顧客を想定したら当然の結果」「日本の人口比率に合わせたら当然」――。新聞が自ら高齢化しているのではないかという前回コラム「『若者の新聞離れ』ではなく『新聞の若者離れ』」の指摘に対して「真っ当」な反応をいただいた。しかし、ターゲットとしている読者に合わせたらこうなった……というわけではない。友人に新聞関係者がいるなら聞いてみて欲しい。「ターゲットは誰か?」と。多くは「ターゲットって何?」と返答に詰まり、言葉の意味を聞かれることすらあるだろう。「国民(県民)に決まっているじゃないか」(キリっ と返されるかもしれない。 なぜ新聞にはターゲットという概念が存在しないのか。それは歴史を振り返れば分かる。 関連記事 第1回 メディアを作るって言うけど、メディアって何だっけ? 岩手県大槌町に開設した情報発信/教育拠点「NewsLab♡おおつち」での活動を通して、ジャーナリストの藤代裕之氏がメディアの現
2012/09/10 リンク