エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーミフィケーションフレームワークについて(2)
(4) ソーシャルアクション 4‐1 ソーシャルアクションを洗い出す 「ソーシャルアクション」という言葉... (4) ソーシャルアクション 4‐1 ソーシャルアクションを洗い出す 「ソーシャルアクション」という言葉自体、馴染みがないかもしれません。日本語で検索すると社会的によい行動という意味で使われているケースが出てきますが、この記事では「ソーシャルグラフ(Web上の人間関係)を直接的/間接的に使って利用者同士のインタラクション(相互作用)が発生し得るような機能」のことを指します。注意したいのは、「いいね!」ボタンの設置はソーシャルアクションの一部でしかないということです。 ソーシャルアクションは非常に幅広い概念です。例えば「ランキング」もソーシャルアクションの1つとして考えることができます。これは典型的な、間接的ソーシャルインタラクションです。ランキングに載ることやランキングが表示されていること自体が直接的な利用者同士のインタラクションを生み出すわけではありません。しかし、利用者の心理にはさまざ
2014/12/11 リンク