エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第5回 ツイートは何が「ニュース」なのか ~ソーシャル情報の強みと注意点~
時に新聞、テレビをしのぐ「はやさ」 事件や事故が発生した時、新聞やテレビの記者は、主に警察や消防か... 時に新聞、テレビをしのぐ「はやさ」 事件や事故が発生した時、新聞やテレビの記者は、主に警察や消防からの情報で一報をつかみます。そして取材が行われ、ニュース記事として世の中に知られることとなります。 一方で、駅など人が多く集まる場所で事件が起きた場合に、たまたまその場に居合わせた人が、騒然としている場面や、警察や消防の車両が集まっているところを写真に収めて「何かあったらしい」とTwitterなどに投稿するケースがあります。この一連の流れは、報道機関がニュース記事を配信するよりも早いケースが多々あります。「その場に居合わせた」という圧倒的な強みです。 関連記事 第1回 13文字で伝えるニュース――ヤフー・トピックス 「読まれないけれど、価値の高いと思われるニュース」をどう伝えるか――。新聞記者や放送記者など元マスコミ関係者を中心とした約20人で構成される編集部の創意工夫が、あの「ヤフー・トピッ
2013/02/04 リンク