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低迷するナイキの逆襲 パリ五輪で打って出る「逆張り広告」の中身
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低迷するナイキの逆襲 パリ五輪で打って出る「逆張り広告」の中身
Nikeが2024年パリ五輪に合わせて「勝ちたくて、何が悪い。」と題したキャンペーンを展開している。売り... Nikeが2024年パリ五輪に合わせて「勝ちたくて、何が悪い。」と題したキャンペーンを展開している。売り上げ低迷にあえぐ同社は、反転攻勢のためにどのようなアプローチを採ろうとしているのか。 2024年パリオリンピックに合わせて、Nikeが“Winning Isn’t for Everyone”(勝ちたくて、何が悪い。)と題したキャンペーンを発表した。このキャンペーンは、トップアスリートになるために必要な、無慈悲さをたたえる内容だ。 俳優のウィレム・デフォーがナレーションを担当する広告では、権威への執着、満足できない性格、共感力の欠如など、スポーツ界の偉人たちを突き動かす性質について言及している。レブロン・ジェームズやセリーナ・ウィリアムズといった伝説のアスリートを起用した広告では、「私は悪い人間?」というフレーズが繰り返し使われている。 Nikeは、オリンピックを復活のチャンスと位置付けて