エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第16回 ビッグデータとスクリーンが私たちの生活を変える
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第16回 ビッグデータとスクリーンが私たちの生活を変える
先日、JR東日本と日立製作所が、ICカード「Suica」の利用情報を集約/分析し、企業に販売すると発表した... 先日、JR東日本と日立製作所が、ICカード「Suica」の利用情報を集約/分析し、企業に販売すると発表した。いわゆるビッグデータという言葉は日増しに私たちの日常生活に浸透しつつある。 しかしこのビッグデータ、言葉だけは知られるものの、それによって私たちの生活がどのように変わるのかをイメージできる人はまだ少ないと思う。それに伴い、個人情報のセキュリティーに対する漠然とした不安が充満している気もする。 ワールドワイドで広告事業を展開するオグルヴィが、“ビッグデータ以後”の世界を描写した動画を公開した。その動画の中では、私たち個人の属性や嗜好に関する情報が、自分の部屋のみならず街中のメディアに反映され、よりスマートな生活をおくれる世界が描かれている。 関連記事 第1回 コカ・コーラ グローバルサイト刷新に見る、企業の“メディア化” tadashikuの岡徳之氏がちょっと気になるWebキャンペーン