エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本田哲也×田端 信太郎:人の行動を変える情報戦略
本対談は、2017年5月9日に代官山蔦屋書店で開催されたトークイベント「本田哲也×田端 信太郎~人の行動... 本対談は、2017年5月9日に代官山蔦屋書店で開催されたトークイベント「本田哲也×田端 信太郎~人の行動を変える情報戦略~」の内容を再構成したものです。 戦略PRは万能? いや、できないことだってある 本田 まず、田端さんが考える「戦略PR」についてお聞かせいただきたいのですが。 田端 まず、「戦略PR」って広報部やPR会社だけのものではないなと思うんです。身に付けておくと、多くの人が自分のビジネスに役立てることができる。あとは、「PR」と「マーケティング」と「ブランディング」って非常に近いところにあります。特に「PR」と「ブランディング」は距離が近く、「PR」と言っている場合も、ときに「ブランディング」を指しているのではないかと思うこともあります。 本田 その意味するところは何でしょう。 田端 分かりやすい事例を挙げると、例えばスターバックスコーヒー。初めてスターバックスが日本に上陸した