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「リテールメディア広告」がデジタル広告全体を上回る速度で急成長 市場規模は今どのくらい?
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「リテールメディア広告」がデジタル広告全体を上回る速度で急成長 市場規模は今どのくらい?
CARTA HOLDINGSはデジタルインファクトと共同で、リテールメディア広告市場に関する調査を実施しました... CARTA HOLDINGSはデジタルインファクトと共同で、リテールメディア広告市場に関する調査を実施しました。 今回の調査ではリテールメディア広告を「店舗を持つ小売企業(店舗事業者)ならびにEC専業の小売企業(EC事業者)が提供する、各種オンラインメディア広告の総称。店舗に設置しているデジタルサイネージ広告も含む」と定義しています。 2023年のリテールメディア広告市場は前年比122%の3625億円でした。 2027年の市場規模は9332億円に拡大か 内訳はEC事業者が3405億円、店舗事業者が220億円。今後も大手EC事業者が提供するリテールメディア広告への広告主からの高い水準の需要が継続する見込みで、後述するように店舗事業者が提供するリテールメディア広告への需要も急増していることから、市場の成長は高い水準で持続し、2027年には2023年比約2.6倍の9332億円規模に拡大すると予測