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広告の「No.1」表記の実態 購入動機の約60%に影響
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広告の「No.1」表記の実態 購入動機の約60%に影響
GMOリサーチ&AIは広告の「No.1」表記に対する消費者の捉え方を把握するために調査を実施しました。 優良... GMOリサーチ&AIは広告の「No.1」表記に対する消費者の捉え方を把握するために調査を実施しました。 優良誤認につながりかねない広告の「No.1」表記に関し、消費者庁の摘発が相次いでいます。GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ&AI(旧GMOリサーチ)は、同社が保有する国内モニターパネル「JAPAN Cloud Panel」の4914人を対象に、広告の「No.1」表記に関する自主調査を実施しました。 「No.1」表記が購入の動機に影響するか質問したところ、「影響する(かなり影響する、影響する、やや影響する)」と回答した人が58.7%に上りました。