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ニップンと刀が協業 マーケティングノウハウで成熟市場を拡大へ
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ニップンと刀が協業 マーケティングノウハウで成熟市場を拡大へ
ニップンは刀との取り組みを「人的投資」と捉える。具体的には本社における広告、開発、営業などを集約... ニップンは刀との取り組みを「人的投資」と捉える。具体的には本社における広告、開発、営業などを集約した新マーケティング組織の立ち上げや、営業現場でのパスタ購入者を起点とした冷凍・乾燥パスタを横断した組織体制づくりなどを進めている。 ニップン代表取締役社長の前鶴俊哉氏は協業発表会で「刀が徹底的に現場に入り込み、ニップンの社員が実戦を通してノウハウを習得することで、ニップンに強いマーケティングの力が積みあがっているという強い手ごたえを感じている」と述べた。 刀代表取締役CEOの森岡毅氏は「企業がマーケティングを“本気”で導入すれば、成熟市場やコモディティ市場でさえ動かし成長することが可能である」と述べた。 森岡氏によれば勝ち筋である「重心を射抜くブランド設計」の要点は以下の3つだ。