エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
また君か。@d.hatena - ゲーオタ同調圧力
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
また君か。@d.hatena - ゲーオタ同調圧力
最近の話題でいうと NDS「おいでよ どうぶつの森」とかが、どうも同調圧力を発しているタイトルとして一... 最近の話題でいうと NDS「おいでよ どうぶつの森」とかが、どうも同調圧力を発しているタイトルとして一部ネットに認知されているような気がする。似たようにネット上でも話題が伝播しているゲームはほかにもあるように思うが、それらのうち同調圧力を感じさせるタイトルと、そうでないタイトルがあるように思われるのは興味深い。なにが違えばその差が出るのかな。まあ XBOX タイトルとかだと同調圧力皆無だわな。たぶん発売後半年くらいは(なんのかんのと問題はありつつも)世界最高レースゲーという位置づけになるのであろう PGR3 とかでも全然ない。でも NDS でどうぶつの森だとそれがあると。なんかやっぱシェアの話になるのか。あと展開の様式と速度は重要っぽそう。遠景から近景への瞬発的な速力を持っているかどうかというか。日付が変わったら興味持ってるひとの人数が一桁増えてたみたいな。予測した未来より速く、過去として