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5割のニュースメディアが生成系AIを使用、2割がガイドラインを設定・・・WAN-IFRA調べ | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
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世界ニュース出版社協会(WAN-IFRA)とSCHICKLER Consultingは、5月25日、ニュースパブリッシャーがGene... 世界ニュース出版社協会(WAN-IFRA)とSCHICKLER Consultingは、5月25日、ニュースパブリッシャーがGenerative AI(生成型AI)を利用する上で、現時点の立ち位置を示す最新の調査を公表しました。 ニュースメディア業界は、Generative AI(生成型AI)がジャーナリズムにとって、一部で懸念されているように、AIがジャーナリストの職を脅かすと考える人は少なくなっているようですが、ニュース業界の幹部は、情報の正確性や剽窃、データのプライバシーについて懸念しています。 そういった業界の状況を把握するため、今年の4月下旬から5月上旬にかけて、ジャーナリストや編集長などの報道関係者のグローバルコミュニティに対して、ニュースルームでのGenerative AIツールの使用状況について調査を行いました。その結果は、5つのインパクトに象徴されるということです。 Le