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プロジェクトセカイ 3周年グラフィックスアップデート解説 (目の透過表現)|Colorful Palette
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プロジェクトセカイ 3周年グラフィックスアップデート解説 (目の透過表現)|Colorful Palette
はじめにこの記事は Colorful Palette アドベントカレンダー 12/2 の記事です。 株式会社Colorful Palet... はじめにこの記事は Colorful Palette アドベントカレンダー 12/2 の記事です。 株式会社Colorful Paletteにて、クライアントエンジニア兼グラフィックスエンジニアをしている とめさん です。 今回は、 「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(以下、「プロセカ」)に追加された 目の透過表現の技術について紹介します。 目の透過表現プロセカの3周年アップデートにて、目の透過表現が追加されました。 プロセカ 3Dグラフィックスアップデート 目の透過についてキャラクターの目を透過させることで、キャラクターの繊細な感情表現が可能となります。 開発環境についてプロセカの開発には、ゲームエンジン Unity を採用しています。 描画まわりには Universal RP を採用しています。 4つの手法目の透過を実装するにあたって、合計で4種類の手法を