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株価評価のメカニズムを理解する:米国株のやり方(3) | トウシル 楽天証券の投資情報メディア
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●良い会社はいつも割高だ ●個人投資家は情報面で不利か? ●株価評価とは? ●株価収益率を使いこなす ●ザ... ●良い会社はいつも割高だ ●個人投資家は情報面で不利か? ●株価評価とは? ●株価収益率を使いこなす ●ザッカーバーグはなぜ資産7.4兆円の長者になったか? ※本記事は2019年10月18日に公開したものです。 良い会社はいつも割高だ 良い会社に育つ可能性を持っている企業とは、その製品やサービスが熱烈に、ないしは切実に必要とされている企業です。だから投資家はワクワクするような製品やサービス、「このブランド、好き!」という直感を大切にすべきです。 でもそういう邂逅(かいこう)があっただけで(良い会社と巡り合えた!)と早とちりしないでください。 なぜなら成功を何度も繰り返し再現できなければ、それは良い会社ではないからです。 また株価には先見性があり、エキサイティングなストーリーはすぐに織り込まれてしまう傾向があります。 このため皆さんが(この製品やサービスは、いいぞ)と気がついてから直ちにその