エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いまさら聞けない、分散型メディアとは. 「分散型メディアって最近よく聞くけど、どういうメディアなのかいまいちよくわからな… | by Hironobu Takahashi | VISUAL FEED | Medium
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いまさら聞けない、分散型メディアとは. 「分散型メディアって最近よく聞くけど、どういうメディアなのかいまいちよくわからな… | by Hironobu Takahashi | VISUAL FEED | Medium
「分散型メディアって最近よく聞くけど、どういうメディアなのかいまいちよくわからない」という方向け... 「分散型メディアって最近よく聞くけど、どういうメディアなのかいまいちよくわからない」という方向けに、「分散型メディア」について、図を用いてわかりやすくまとめました。 分散型メディアとは従来のWebメディアは、自社のWebサイトを持ち、そこにすべてのコンテンツを集約させます。 なので、ユーザーがコンテンツにたどり着くためには、Googleで検索するか、ソーシャルメディアで流れてきた記事のリンクからサイトへ飛ぶ必要がある。 対して分散型メディアは、自社サイトではなく、他のプラットフォーム(主にソーシャルメディア)に直接コンテンツを配信します。 ゆえに、ユーザーはリンク先のWebサイトに飛ぶ必要なく、各ソーシャルメディア上でそのまま記事や動画を見ることができます。 なぜメディアは分散していくのかこの「分散型メディア」というのはまだまだ実験的なものですが、今後間違いなく主流になってくる考え方です。
2016/09/28 リンク