エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「LRT脱線事故」が起きても、宇都宮市民が全然批判的じゃない理由 | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「LRT脱線事故」が起きても、宇都宮市民が全然批判的じゃない理由 | Merkmal(メルクマール)
11月19日に発生した「芳賀・宇都宮LRT」の脱線事故を振り返るとともに、宇都宮市の脱炭素に向けた取り組... 11月19日に発生した「芳賀・宇都宮LRT」の脱線事故を振り返るとともに、宇都宮市の脱炭素に向けた取り組みを紹介する。 栃木県の宇都宮市と芳賀町が整備する次世代型路面電車「芳賀・宇都宮LRT」が11月19日、脱線事故を起こした。この事故は多く報道され、関係者を不安に陥れた。 その一方、どのような状況で発生した事故なのかは耳目を集めるに至っていない。本記事では事故当時の状況と対応策を改めて解説するとともに、2023年8月の開業に向けた動向を記していきたい。 事故は、JR宇都宮駅東口前の広場で発生した。時刻は午前0時半で、深夜にも拘わらず係員のほか数十人の見物人がいた。 宇都宮市の発表によると、事故は上り線で、車両の進路を変える分岐器を使った入線試験を行っている最中に発生した。右カーブの外側に広がる形で、3両編成の先頭車両の四輪と中間車両の後方二輪が脱線して10m進行。途中、車止めのポールをな