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訪日客が癒される日本の「平和ボケ」 これは新たな観光資源なのかもしれない【リレー連載】平和産業としての令和観光論(8) | Merkmal(メルクマール)
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訪日客が癒される日本の「平和ボケ」 これは新たな観光資源なのかもしれない【リレー連載】平和産業としての令和観光論(8) | Merkmal(メルクマール)
日本の“平和ボケ”は観光資源ではないのか。オリンピックをきっかけに、訪日客は平和で穏やかな時間を求... 日本の“平和ボケ”は観光資源ではないのか。オリンピックをきっかけに、訪日客は平和で穏やかな時間を求めるようになった。特に「何もしない系旅」は、静かで癒やしの体験を提供し、地域経済にも貢献している。平和な環境は文化交流や国際理解を促進する重要な要素だ。 令和時代において、観光は単なる経済活動にとどまらず、文化交流や国際理解を促進し、平和構築の一翼を担う重要な要素として位置づけられている。コロナ禍以後の、観光を通じた令和の新たな国際関係構築のあり方について、議論を深めていく。 ※ ※ ※ 観光は平和産業である。 旅は必ずしもすべてが非日常体験ではないが、4年に一度のハレのイベントであり“平和の祭典”でもあるのがオリンピックだ。 オリンピックイヤーの2024年、開会式から物議を醸したパリオリンピックが幕を閉じたが、開催期間中は選手村の評判の悪さがいくつかのニュースで報じられた。そのため、必然的に