新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MONO NO AWAREの4人が語る、生きづらさを〈笑い〉で打開する新作『ザ・ビュッフェ』とフィジカルなサウンドの追求 | Mikiki by TOWER RECORDS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MONO NO AWAREの4人が語る、生きづらさを〈笑い〉で打開する新作『ザ・ビュッフェ』とフィジカルなサウンドの追求 | Mikiki by TOWER RECORDS
MONO NO AWAREといえば、キャッチーでフックのあるメロディと創意あふれるサウンドで知られる4人組バン... MONO NO AWAREといえば、キャッチーでフックのあるメロディと創意あふれるサウンドで知られる4人組バンド。 サカナクションの山口一郎やZAZEN BOYSの向井秀徳、米津玄師も一目置く存在である。 前作『行列のできる方舟』(2021年)から約3年ぶりとなる新作のタイトルは、『ザ・ビュッフェ』。ボーカル/ギターでソングライターの玉置周啓によれば、このタイトルには、コロナ禍以降を反映した想いが込められているという。だが、それ以上に本作で注視/瞠目すべきは、有機的かつ立体的なバンドサウンドだろう。各楽器の絡み合いが重層的なアンサンブルを創出しており、メンバー4人のスキル/アイディア面での成長・成熟の痕跡が克明に刻まれている。 玉置周啓、加藤成順(ギター/コーラス)、竹田綾子(ベース/コーラス)、柳澤豊(ドラム/コーラス)に話を訊いた。 コロナ禍を経て、生きづらさを〈笑い〉で打開するアルバ