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デキシード・ザ・エモンズが解散を経て情熱を取り戻すまで――18年ぶりの新作『JUMBO MONET』を語る | Mikiki by TOWER RECORDS
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デキシード・ザ・エモンズが解散を経て情熱を取り戻すまで――18年ぶりの新作『JUMBO MONET』を語る | Mikiki by TOWER RECORDS
90年代のネオGSを牽引しつつ、箱庭的ポップ・センスと粘っこくブルージーな演奏で唯一無二の存在だった... 90年代のネオGSを牽引しつつ、箱庭的ポップ・センスと粘っこくブルージーな演奏で唯一無二の存在だったデキシーが18年ぶりに復活! ウキウキして飛び跳ねちまうよ!!! 2024年のいまもなお、60年代のヴィンテージ・サウンドを志向する数多くのバンドが世界中で活動を続けている。ここ日本においても例外ではなく、なかでも、ラウドなアンサンブルのなかにムンムンと香るブルース・マナー、英語と遜色なく歌われるとんちの利いた日本語の歌詞、演奏とシームレスに行われる聴衆をアジテートするかのようなステージMC……など、いくつかのバンドから感じ取られる共通項があるが、その源流のひとつは間違いなく、このデキシード・ザ・エモンズである。 デキシード・ザ・エモンズ、通称デキシーは、アベジュリー(ヴォーカル/ギター)とハッチハッチェル(コーラス/ドラムス)を中心に1990年に結成され、以降、その時期時期で特徴のあるベー