エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
これからは、Web深化論 | minako's blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これからは、Web深化論 | minako's blog
インターネットユーザーの伸びが鈍化している。 当たり前だ。人口は増えてない。 ネット広告市場の停滞... インターネットユーザーの伸びが鈍化している。 当たり前だ。人口は増えてない。 ネット広告市場の停滞も、情報を受け取る人の数×1日の時間を考えれば当然といえば当然。 で、いま何が起こっているかというとユーザーサイドでのWeb活用の「深化」だ。 「ユーザーサイドでの」と限定しているのは、もちろんそのあとに遅れて「企業サイド」での「深化」が始まると思っているから。多分、5年遅れくらい。 具体的な深化のフェイズは、3段階あると思う。 フェイズ1:情報の時代 インターネットを利用することで、今までにない膨大な情報源&情報量を手に入れた状態。頭の中に知識を蓄積する(記憶力)のではなく、知識はネットにあって、それを活用しはじめる。情報リテラシーの必要性を個々人が無意識に感じはじめたところ。インターネットの「メディア」的な部分にフォーカスされている。 フェイズ2:機能の時代 単純な検索から、価格比較、口コ