エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ステルスマーケティング」は「コンプライアンス違反マーケティング」であるということ | minako's blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ステルスマーケティング」は「コンプライアンス違反マーケティング」であるということ | minako's blog
日本を代表する大企業が、「ステルスマーケティング」をしていると名指しで指摘されているのに、企業サ... 日本を代表する大企業が、「ステルスマーケティング」をしていると名指しで指摘されているのに、企業サイドの対応どころか、関心の低さに疑問を持っていました。 その理由がやっとわかりました。 「ステルスマーケティング」を悪=黒、と感じている人と、どちらともいえない=グレイと感じている人の両方があるというのは漠然と感じていたのですが、それ以前に、「ステルスマーケティング」という言葉に関心がない、新しいマーケティング手法くらいにしか思っていない方がほとんどなのです。 「ステルスマーケティング」という言葉を初めて聞いた知人に、その意味を説明したところ、彼は「それは、コンプライアンス違反マーケティングのことだよね」と指摘してくれました。 その通りなんです。黒かグレイかという以前に、読者や消費者を騙しているということを、普通の会社の、普通の人が考えると、「コンプライアンス違反」である以外のないものでもないの