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もしもあなたが、「東京ガスの社長」ならばどうするか? | mine
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もしもあなたが、「東京ガスの社長」ならばどうするか? | mine
今回のリアルタイムケース あなたが東京ガスの社長ならばいかにして電力・ガスの全面自由化の荒波を乗り... 今回のリアルタイムケース あなたが東京ガスの社長ならばいかにして電力・ガスの全面自由化の荒波を乗り切り、収益を拡大させるのか? 今回のケーススタディは、都市ガスの販売量シェア1位を誇る東京ガス株式会社の戦略についてです。電力・都市ガス業界は、長らく地域独占によって安定した経営を行ってきましたが、2016年の電力、2017年の都市ガスと相次ぐ小売全面自由化により業界再編が加速すると予想されます。もし、あなたが東京ガスの社長であったなら、この局面にどんな新戦略を打ち出しますか? # 電力やガスの小売自由化により業界構造はどのように変化するでしょうか? # 市場・競争環境が激変するなか、東京ガスのとるべき戦略とは何でしょうか? # 企業情報 以下、BBT大学学長・大前研一による「課題と戦略」案が続きます。経営に正解はありません。読み進める前に、あなたが経営者であったならどうするか、一度考えてみて