エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[トヨタ ノア ハイブリッド]補機バッテリーへの充電制御 <解決編>
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[トヨタ ノア ハイブリッド]補機バッテリーへの充電制御 <解決編>
どんなに長時間運転しても補機バッテリーが満充電状態にならないという怪問題がありましたが、やっとこ... どんなに長時間運転しても補機バッテリーが満充電状態にならないという怪問題がありましたが、やっとこの問題の打開策が見つかりました‼️ バッテリーモニター(BT2000)を取り付けて、日々のバッテリー状態ログを記録し続けてきた甲斐があった😭 重要なポイントなので、先に書いておきます。 90系ノアヴォクHEVは、 (1) システム起動して駐車状態(Pレンジで)で放置すれば約14.0~13.5Vで強充電→満充電状態に出来ます。 (2) リモートスタートアプリでも約14.0~13.5Vで充電されます。 ※僅かに電圧が足りないバッテリー上がりの場合、リモートスタートなら起動出来るかも(憶測) まず1つ目の件ですが、前回の下記の整備記事で、システム起動状態で1時間放置したら約14.0Vで丸々1時間も強充電されてたと書きました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/