エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOにおいて品質の高い記事を作ることとコスト
2ヶ月ほど前になるが、海外集客・インバウンドマーケティングのサイトエンジンブログというブログの、「... 2ヶ月ほど前になるが、海外集客・インバウンドマーケティングのサイトエンジンブログというブログの、「 SEOでいう質の高いコンテンツとは? 1ページあたりのコストを決めるための考え方」という面白い記事があった。 確かに品質の高い記事を作ることはSEOにとって重要であり、この記事に書かれていることはまったくもってその通りではある。 しかしながら、 についてまず述べてみよう。 ところで、そもそもSEOの目的とは何か? 「検索結果に自サイトのページを露出させることから集客し、知名度のアップやコンバージョンにつなげる」 ことが目的である。 これを分解すると、 検索結果への露出 知名度のアップ・またはコンバージョン この2つに分けられる。 記事の品質とSEOの目的達成には大きな関連性がある。 まず、記事の品質によって検索結果にどれだけ露出するかが変化する。 Google社はコンテンツの評価基準を下記の