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ドコモ口座の不正利用「本人確認が甘かった」と謝罪。被害額1,800万円、全額補償へ
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ドコモ口座の不正利用「本人確認が甘かった」と謝罪。被害額1,800万円、全額補償へ
9月10日、NTTドコモが都内で記者会見を開き「ドコモ口座」で発生している不正利用について説明を行った... 9月10日、NTTドコモが都内で記者会見を開き「ドコモ口座」で発生している不正利用について説明を行った。 ドコモ口座はネットで買い物や送金ができる電子決済サービス。銀行口座などからドコモ口座にチャージしてスマホ決済の「d払い」で利用したり、友だちや家族に送金したり出金ができる。 ドコモ口座を使っていないにも関わらず不正に預金が引き出されているとの被害報告が寄せられ、ドコモも8日に不正引き出しを確認していた。 UPDATE:2020/09/14 11:53ドコモが9月14日13時からオンライン会見を実施すると発表した。不正利用に関する現状を説明するとのこと。 UPDATE:2020/09/14 14:53ドコモ口座の不正利用による最新の被害額が2,500万円を超えたと発表された 今後は口座開設時の本人確認を強化 ドコモ口座を経由した銀行口座の不正引き出しによる被害件数は66件、約1,800万