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Blenderでモデルを細かく分割しなくても溝を簡単に付けたり消したり出来る方法|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
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Blenderでモデルを細かく分割しなくても溝を簡単に付けたり消したり出来る方法|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
Blenderの便利なテクニックを多数紹介しているYoutubeチャンネルBlender Secretsさんがパネルに溝を付け... Blenderの便利なテクニックを多数紹介しているYoutubeチャンネルBlender Secretsさんがパネルに溝を付けたりする場合にベースのモデルを細かく分割しなくても溝を簡単に作成したり、溝を無くしたり出来る方法を紹介している動画が公開されています。 モディファイアを追加して溝にしたいエッジをMark Sharpするだけで簡単に作る事が出来るので、ハードサーフェース系のモデリングには重宝しそうな方法となっています。 まずはベースの板ポリを用意します。 モディファイアでEdge Splitを追加します。 続けてSolidifyを追加します。 次にBevelを追加します。 モディファイアの順番は以下のようになります。 用意した板が歪んでいるので、Shade Auto smoothを選択して、 フラットな形状にします。 溝を作りたいエッジを選択して、 Mark Shapを選びます。 す