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プラグイン必要なし。フォトショップCC2015以降だとノーマルマップを簡単に作る方法がありました。|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
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プラグイン必要なし。フォトショップCC2015以降だとノーマルマップを簡単に作る方法がありました。|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
NVIDIAのプラグインを使ったらノーマルマップは1枚のテクスチャから作れますが調整ができなくてぬるい... NVIDIAのプラグインを使ったらノーマルマップは1枚のテクスチャから作れますが調整ができなくてぬるいマップが出来上がっていましたが、PHOTOSHOP CC 2015からプラグインをインストールしなくても「法線マップを生成」するボタンが追加されて簡単にノーマルマップを作る事が可能となっていたので、使い方を書いておきました。 フォトショップだけでノーマルマップを作る方法 フォトショップ2015以降を立ち上げて(今回は2018を使っています)画像を用意します。 ツールバー上のフィルターから3D→”法線マップを生成”を選択すると、 球体が出現してテクスチャがノーマルマップに自動的に変換されました。 な、なんて便利な機能が搭載されていたんだ…。 ノーマルマップの強さは”弱、中、強”のコントラストのデティールを調整するとエッジの効いたマップをリアルタイムに確認しながら作る事ができます。 レンガのノ