エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
学校を廃棄したその後、中間?まとめ - モジモジ君のブログ。みたいな。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学校を廃棄したその後、中間?まとめ - モジモジ君のブログ。みたいな。
かなり多岐にわたる話に踏み込んで書き散らかしたままなので、発端の記事に戻って整理してみる。 本ブロ... かなり多岐にわたる話に踏み込んで書き散らかしたままなので、発端の記事に戻って整理してみる。 本ブログの関連記事の整理 まず、最初に問題にしたのは次の発言だった。 学校をなくすっていうと、「どこで漢字を覚えるのよ、九九を覚えるのよ、もっと現実的なことを言ってよ」とか言われるんだけど、どっちが本当の意味で現実的なのかと考える。このまま学校って装置を延命して奉って行くことがどこまで現実的なんだ。(PART5の真ん中へん) http://www.allneetnippon.jp/2007/09/2_12.html 構図を単純化すれば、次のようになる。 α:「九九や漢字を覚えること」を優先して、現にある学校の暴力性について考えていない学校肯定論 β:現にある学校の暴力性をなくすことを優先して、「九九や漢字を覚えること」について考えていない学校廃棄論 世間は圧倒的にαに近いだろうから、βの立場から、ま