エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「デミオ」が壁走り、二輪車スタント用の「死の壁」を8回転
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「デミオ」が壁走り、二輪車スタント用の「死の壁」を8回転
デミオが死の壁を周回する際の速度は約50km/h。このとき、Seymour氏には約2.5gに相当する遠心力がかかっ... デミオが死の壁を周回する際の速度は約50km/h。このとき、Seymour氏には約2.5gに相当する遠心力がかかっていたという。 このスタントで使用したデミオは、地面から死の壁に登り上がれるようにサスペンションを調整しているものの、その他の改良は行っていない。 関連記事 「最新ガソリン車の実燃費はHEVと同等」、内燃機関車の研究団体が発表 マツダの「デミオ」やダイハツ工業の「ミラ イース」など、燃費が30km/l以上のガソリン車に注目が集まっている。次世代ガソリン・ディーゼル車研究会の比較実験によると、これら最新のガソリン車とハイブリッド車(HEV)の実燃費は同等だったという。 技術者と直接交流できるマツダの技術フォーラム、意見交換会が白熱 マツダは、技術者と一般ユーザーの交流の場として、毎年1回技術フォーラムを開催している。今年は、2012年2月に発売したばかりのSUV「CX-5」を目玉