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「ZN6型86をハイレスポンスな4連ファンネル仕様にしてみないか?」構成パーツから予算まで完全公開!
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先代86のNAフィールを極限まで引き立てる パーツや工賃、セッティング込み約140万円で完成! ドリキン土... 先代86のNAフィールを極限まで引き立てる パーツや工賃、セッティング込み約140万円で完成! ドリキン土屋圭市氏が駆る4連スロットル仕様のストリートAE86に憧れ、そのメイキングを担当した“テックアート”の門を叩いたという地引さん。 そこからディスカッションを重ね、意外性を求めて愛車のZN6型86でストリートAE86のパフォーマンスを再現することを決意。そう、ハイレスポンスな4連スロットルシステムを組み込んだのである。 「元々、WRCやスーパーGTなどのレースが好きだったんです。で、V-OPTなどを観ているうちに土屋さんにハマって…。ZN6型86のパワーチューニングはスーパーチャージャーやボルトオンターボが定番ですが、僕は土屋さんのAE86と同じ4スロ仕様を再現したかったんです」とのこと。 根幹をなす4連スロットルは、サードの市販品を使用。本来はサージタンクが被さる構造なのだが、テックア