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Glyph Designer で NGUI 向けのビットマップフォントを作る方法 - 強火で進め
NGUI で文字を描画する場合には Unity が標準で使えるフォントファイルによる描画は使えません。 NGUI ... NGUI で文字を描画する場合には Unity が標準で使えるフォントファイルによる描画は使えません。 NGUI ではビットマップフォントを作成出来るツールなどを使ってビットマップフォントを作成し、そのビットマップフォントを使って文字を描画します。 この記事では Glyph Designer で NGUI 向けのビットマップフォントを作る方法を解説します。あくまで一例ですので、実際に作業する時にはゲームの雰囲気などに合わせ適宜調整して使用して下さい。 ビットマップフォントの作成 まずは使用するフォントを選択します。今回は「Hiragino Kaku Gothic Pro」を選択する事にします。検索ウィンドウで検索すると便利です。 次にフォントサイズの変更。ウィンドウの左下に有るスライダーを移動すると調整出来ます。今回は20に設定します。丁度良い位置に止まらない場合はスライダーの左右に有る「
2012/09/09 リンク