エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東北新幹線にモバイルSuicaで乗ってみた
JR東海のEX-ICは何回か利用したけど、最近東日本の新幹線に乗る機会がなかったので初めて試した。 予約... JR東海のEX-ICは何回か利用したけど、最近東日本の新幹線に乗る機会がなかったので初めて試した。 予約・変更はPC用のサイトとケータイからとどちらからでもできる。 東海道新幹線と違うのは、予約した切符データをダウンロードしてFelicaに書き込む必要がある点(受取と呼ばれる。これがクセモノ)。 受取りした後に予約変更する場合は"預け入れ"をしてから変更してまた"受取り"をする必要がある(え?)。 何回もケータイで予約変更を繰り返しているとかなりパケット代がかかるのが難点。今月はパケットパック(ドコモの)に入っていないのでモバイルSuicaへアクセスしているだけで500円ぐらいパケット料金とられた。通話料金は会社請求できるけど、パケット代は自腹なのでかなりイタイ。 東海道新幹線は車内の検札がまだあるので、改札でケータイをタッチしたときに列車番号と席番号を書いた"ICご利用表(領収書代わりに