エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イノベーター理論とキャズム理論の概要とは?マーケティング活用術 – アフィリエイト初心者でも稼げるネットビジネスブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノベーター理論とキャズム理論の概要とは?マーケティング活用術 – アフィリエイト初心者でも稼げるネットビジネスブログ
イノベーター理論はマーケティングで有名な用語です。 カンタンに言えば 「商品やサービスの普及には5段... イノベーター理論はマーケティングで有名な用語です。 カンタンに言えば 「商品やサービスの普及には5段階あるよ」 ということですね。 普及の段階を表したのがイノベーター理論、そして普及において越えなければいけない最大の溝(キャズム)のことをキャズム理論といいます。この2つはセットで覚えておくと良いです。 イノベーター理論とキャズム理論って知っててなんの役に立つのか? という話なのですが、例えばイノベーター理論を知ることで、商品のライフサイクルを予想する事ができます。いわば自分のビジネスの寿命をある程度予想できるわけですね。 また、5つの層が求めるものを知ることで、マーケティングの戦略をより効果的なものに変えていくことができます。そこで今回はイノベーター理論とキャズム理論の概要を解説していきます。 この5つの層のパーセンテージ、そして求めているモノを知ることで、効果的にマーケティングを展開して