エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『その先の京都へ...』
スキャンした中から 京都市内の他の鉄道光景も 【京都市電】 多分東福寺停留所あたり もう1978年の廃止... スキャンした中から 京都市内の他の鉄道光景も 【京都市電】 多分東福寺停留所あたり もう1978年の廃止に向けて 鉄道ファンもそうで無い市民も 慌てて写真を撮っている時期 特に特徴的な場所では... 前にも市電の写真は掲載していますが(1 2) 今回は当時のクルマも判る写真を 当時は今よりクルマは少ないものの そろそろ市電が“邪魔者”にされ始めた頃 廃止の大きな要因 【梅小路】 梅小路蒸気機関車館(現 京都鉄道博物館)も 当時はもっと”現役機関区の一部”と言った感じ 扇形車庫内のSLよりも 傍に停まるDL*1の方が気になって 近寄れもしないのに撮影していました 両脇のキハ25型気動車やワム7000型貨車も気になりますが 当時既に消えつつあったDF50が大好物 奥には稀少なDD54機関車も 調べてみたらトラブル多発で たった40台しか作られなかったそう ディーゼル博物館があったらいいのに*2