エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ラップランドでそり犬と暮らすティニヤ、電気も水道もない場所に移住した理由
「文明社会や人づきあいを離れて、豊かな自然のなかで静かに過ごしたい」と思ったことはないだろうか。... 「文明社会や人づきあいを離れて、豊かな自然のなかで静かに過ごしたい」と思ったことはないだろうか。フィンランド人のティニヤは、6年間過ごした都会を離れてラップランドに戻る決意をした。最北の地、ラップランドの人里離れたところで、水道も電気もない生活を送っている。書籍『NO SIGNAL 街を出て、大自然の中で暮らすことを選んだ10人の生き方』には、ノルウェーの無人島で灯台守になった元ジャーナリストから、大学教授の職を捨てて古のペルシャ騎士の伝統を守る人、ギリシャの廃村で人生をやり直す人まで、ソロー『ウォールデン 森の生活』を現代に体現する人々10人が登場する。その中から、ここではフィンランドに暮らす「ティニヤ」の章をすべて掲載する。 「物質的な豊かさにはほとんど興味がありません。自然は、私が生きるために必要なものをすべて与えてくれます」
2022/08/12 リンク